【写真付き】Bybit(バイビット)の始め方完全ガイド|登録方法からKYC(本人確認)登録まで!

皆さんこんにちはなのじゃ!我は狐皇みらい(@Kokou_Mirai)と申す!

いつもはnft-checkさんに場所を借りて販売所・取引所についての記事を更新しているぞぃ

狐皇みらい
狐皇みらい

我が丁寧に解説していくのじゃ!

この記事のポイント!
  • Bybitの基本情報を紹介
  • Bybitの登録・口座開設方法
  • BybitのKYC登録(本人登録)方法

そもそもBybitって?

Bybitの基本情報

所有地シンガポール
運営会社Bybit Fintech Limited
現物通貨ペア280種類以上
入金手数料無料
送金/出金手数料通貨により異なる
現物取引手数料メイカー:0.1%
テイカー:0.1%
VIP会員は優遇あり※1
レバレッジ最大100倍
日本語対応アプリ/ブラウザ共に対応
スプレッド基本0.2%※2
利用者数1000万人以上

※1:こちらからVIPごとの手数料を確認できます。

※2:スプレッドはCoinGencoを参照しています。

Bybitを使用する場面

  1. 国内取引所で取り扱っていない暗号資産を入手するとき
  2. トレードで利益を狙いたいとき

Bybitは国内取引所で取り扱っていない暗号資産を入手するときに使用されます。

また、Bybitやスプレッドが小さいのでトレードで利益を狙うなら、国内取引所よりもこちらの方がお得です。

Bybitの始め方

  1. メールアドレスをBybitに登録する
  2. 2段階認証をする
  3. 本人確認(KYC登録)をする

Bybitを始める為には大きく3つの段階があります。

利用するだけならメアドの登録だけでもできますが、セキュリティ面などの強化も考えると最低限残り2つもすることをおすすめします。

1:メールアドレスをBybitに登録する

  1. 登録ページにアクセスする
  2. 必要事項を入力する
  3. 制限国に住んでいないかをチェックする
  4. パズル認証を行う
  5. Eメールの認証を行う

1-1:登録ページにアクセスする

まずはこちらから登録ページにアクセスしてください。

1-2:必要事項を入力する

Bybitより

「メールアドレス」と「任意のパスワード」を記入してください。

狐皇みらい
狐皇みらい

個人的には、暗号資産取引選尿のGoogleアカウントを作ることをお勧めするのじゃ!

Gメールはほかの会社に比べてスムーズなメール認証ができ、ほかのメールに埋もれる事がないので非常に便利です。

また、今回の登録作業もいくつか飛ばすことができます!

1-3:制限国に住んでいないかをチェックする

次にBybitの利用が制限された国に住んでいないかを確認しましょう!

現在の住所が当てはまらない場合は「いいえ」を押してください。

1-4:パズル認証を行う

その後パズル認証があるので、右にスライドしてパズルを完成させてください。

Bybitはパズル認証を使う場面が多いので慣れておきましょう!

1-5:Eメール認証を行う

次にメールアドレスが正しいのかの確認作業があります。

登録したメールアドレスに来た認証コードを打ち込んでください。

狐皇みらい
狐皇みらい

認証コードが承認されたら登録完了です!

実際はこの段階でも利用開始できますが、セキュリティ強化のために残り2つも進めていきましょう!

2:2段階認証の設定方法

2-0:2段階認証の役割

2段階認証は不正なログインによる資金の流出を防ぐ役割があります。

Bybitの2段階認証は以下の3つの方法があります。

  1. Eメール認証
  2. 携帯電話SMS認証
  3. Google認証
狐皇みらい
狐皇みらい

今回は、最初にメールアドレスで登録しているので「携帯電話」または「Google認証」で2段階認証をすることになるのじゃ!

今回は、ほかの取引所でも使われることがある「Google認証」の設定方法を紹介します。

狐皇みらい
狐皇みらい

それでは、早速2段階認証の解説を開始します。

  1. Google認証システムのアプリをインストールする
  2. アカウント&セキュリティに移動
  3. Google認証の「設定」を選択
  4. 認証コードの送信
  5. 認証コードの入力
  6. キーコードの読み取り
  7. Google認証アプリを起動
  8. Google認証コードの入力
  9. 設定完了メッセージの確認

2-1:Google認証システムのアプリをインストールする

Google Authenticator

まずは、Google認証システムのアプリを事前にインストールしましょう。

iPhone版はこちら

Android版はこちら

2-2:アカウント&セキュリティに移動

パソコンの場合、ログインすると右上に人型のアイコンが表示されます。

人型アイコンにカーソルを合わせると「アカウント&セキュリティ」が表示されるのでクリックしてください。

2-3:Google認証の「設定」を選択

セキュリティ強化の「Google認証」の右にある「設定」をクリックしてください。

2-4:認証コードの送信

「認証コードを送信する」をクリックしてください。
登録したメールアドレスに認証コードが届きます。

※最初に電話番号で登録した場合はその電話番号の携帯にSMSが届きます。

2-5:認証コードの入力

送信された認証コードを入力してください。
入力が完了したら「確定」を選択します。

画像を選ぶ認証がされるので、指示された画像を選択してください。

2-6:キーコードの読み取り

次にキーコードの読み取りをしていきます。

表示されるキーコードは、Google認証を復元するときに利用するので、スクショなどして大切に保管してください。

2-7:Google認証アプリを起動

次に、事前にダウンロードしたGoogle認証システムのアプリを起動して、右下の「+」を押してください。

※初めて使う人は、右下の「+」だけ表示されます。

そこから「QRコードをスキャン」を押して、Bybitに表示されたQRコードをスキャンしてください。

名前を任意で登録する画面が出てくるので、その時はわかりやすいように「Bybit」とするのがいいでしょう。

2-8:Google認証コードの入力

Google認証アプリで作成された6桁の認証コードを入力します。
入力が完了したら「確定」を押してください。

2-8:設定完了メッセージの確認

狐皇みらい
狐皇みらい

設定完了メッセージが表示されたのを確認したら、Google認証設定が完了じゃ!

3:本人確認の方法

3-0:本人確認をするとできるようになること

  • 出金上限額の上昇
  • 利用できるサービスの増加
狐皇みらい
狐皇みらい

本人確認はレベル1とレベル2があるのじゃが、今回はレベル1を完了するまでを紹介するぞぃ!

本人確認なしレベル1レベル2
することメアド登録のみ身分証明書の提出
自撮り写真の提出
現住所を証明する書類の提出
出金限度2BTCまで50BTCまで100BTCまで
利用できるサービスに制限がある全てのサービスを利用できる※3左に同じ

※3:サービス内容についてはこちら

狐皇みらい
狐皇みらい

それでは、本人確認の方法を解説していくのじゃ!
途中でカメラを使うので、スマホで行うことをおすすめするぞぃ!!

  1. 左上のアカウントマークをタップする
  2. 本人確認(KYC)」をタップする
  3. 国籍と居住国を選択
  4. 注意事項を確認する
  5. 本人確認書類などの撮影

3-1:左上のアカウントマークをタップする

スマホでBybitにログインすると左上に人型のアイコンが表示されます。

人型のアイコンをタップしてください。

3-2:「本人確認(KYC)」をタップする

次に「本人確認(KYC)」をタップしてください。

タップすると以下のような画面になります。

狐皇みらい
狐皇みらい

「今すぐ行う」をタップするのじゃ!

3-3:国籍と居住国を選択

国籍とお住まいの国/地域を選択して「つぎへ」をタップしてください!

3-4:注意事項を確認する

次のステップで、本人確認書類などの撮影をしていきます。

その前に、写真の撮り方について注意事項が表示されるので確認をしたら「つぎへ」をタップしてください。

3-5:本人確認書類などの撮影

ここでは、「本人確認書類」と「セルフィー(自撮り)」をしていきます。

なお、本人確認書類は以下のいずれかです。確認をしたら「続行」をタップしてください

  • パスポート
  • IDカード(マイナンバーカード)
  • 運転免許証
  • 居住許可証
狐皇みらい
狐皇みらい

セルフィーに関しては、画面から撮影方法を直接指示されるのじゃ!

約30分ほど待つと認証が完了します!お疲れ様でした!

Bybitの特徴

  1. 低い手数料とスプレッド
  2. てレーディング以外にも資産の増やし方がある
  3. 日本語に対応している
狐皇みらい
狐皇みらい

ここからは、Bybitの特徴について紹介していくのじゃ!

特徴1:低い手数料とスプレッド

引用はこちら

こちらの表にあるように、Bybitでは最大でも手数料が0.1%となっています。

さらにすごいのは、VIPレベルが上がれば手数料を最大で0.04%まで下げることができる点です。

スプレッドに関しても、BTCやETHなどの主要銘柄が0.02%と取引所の中でもトップレベルの小ささです。

特徴2:トレーディング以外にも資産の増やし方がある

Bybitではトレーディング以外にも資産を増やす方法が提供されています。

ステーキングという、銀行口座に預けて金利で儲ける方法や取引ボットを利用して利益を狙う方法もあります。

トレーディングの場合、確かに成功すれば短期間で爆益を狙えるのですが正直、夢物語のようなものです。

まずは、Bybitが提供しているサービスを利用するのはいかがでしょうか?

特徴3:日本語に対応している

3つ目の特徴は、日本語に対応している点です。

初心者にとってはこの特徴が一番嬉しいのではないでしょうか?

カスタマーサービスも利用してみた限りでは丁寧な対応を受けることができました。

画面も見やすく使いやすいので初めて海外の取引所を使う方にもおすすめです。

まとめ

この記事のポイント!
  • Bybitの基本情報を紹介しました!
  • Bybitの始め方を解説しました!
  • 特徴を3つ紹介しました!
狐皇みらい
狐皇みらい

最後まで読んでくれてありがとうなのじゃ!
Twitterのフォロー(@Kokou_Mirai)もお願いしたいのじゃ!
聞きたいことがあったらDMするとよいぞぃ!!