NFTアートが売れない?その理由はたった1つかもしれない

NFTアートが売れない?その理由はたった1つかもしれない

「NFTは稼げる」「NFTは簡単に売れる」なんて言われて、OpenSeaのアカウントを作り簡単に絵を描いて販売してみたけれど、「あれっ?売れない?」みたいになっていませんか?

今回はそんな理由をNFT界隈特有の動きから考えていきます。

NFTアートが売れないのはあなたがNFTアートの生態系に入ってないから

ちょっと戻ろうとしたそこのあなた!少し読んでいけば納得するはずです。

今回はこの生態系とはどうゆうことなのかを説明していきます。

NFTアートを購入する人が見ている視点

  • ①その作品は多くの人に見られているか?
  • ②その作品は有名な人が描いているか?
  • ③その作品が今後盛り上がっていくか?

NFTアートは良くも悪くも投機的に見られることが多く、作品の価値はこの次になってしまうことが多いです。そのため上記の①、②、③が評価されやすいのです。

じゃあこの①、②、③をどうやって獲得するか?

「多くの人に見られたら苦労しないよ」「有名な人だったら苦労しないよ」って思っていますよね。

そこをNFTアートの界隈はコミュニティで乗り越えることができるのが良いところです。

NFTはブロックチェーン技術が使われているためDAOと相性が良く思想もDAOを持っているところがあります。そのためコミュニティを強く意識します。

NFTアートのコミュニティに積極的に参加する

NFTアートのコミュニティに積極的に参加する方法は大きく3つあります。

他のNFTアートのツイートをいいね・RT・コメントして応援する。

他のNFTアーティストも「売れるか心配…」と思っています。そのためみんなでNFTを応援するためにもいいねやRTを積極的にしていきましょう。そうすることで今後自分で作品のツイートをするときに拡散してもらえる可能性が上がります。

twitterのスペースやdiscordに参加して聞いてみる。

NFTアート界隈はTwitterのスペースやdiscordのも盛んで毎日のように、スペースが立ち上がりお話しています。そこで同じNFTアーティストの会話を聞くことで現在どういった状況なのかを知ることができ、より先読みしやすくなります。

他のNFTアーティストのNFTアートを購入する。

最も難易度は高いですが、将来的に自分の作品が購入される可能性が上がる方法です。「NFTアートは一つ売れるかどうかが最も大きな壁」と言われており、その1つを買ってもらえるとものすごく感謝されます。

与えた恩は回り回って自分に返ってきます

まずは他のNFTアートを見て購入してみてはいかがでしょうか?

売れない理由はNFTアートコミュニティに参加していないから

NFTアートはみんなで価値を信用することで生まれる価値です。そのため自分だけ儲けようという考え方はナンセンスです。まずはコミュニティに参加して、他のNFTアーティストと交流してみてはいかがでしょうか?

もし他のNFTアーティストのNFTアートを購入したいと思ったら

NFTアートを始めただけだと仮想通貨取引所やウォレットが曖昧だったりします。そこでしっかりと理解して、他のNFTアーティストの作品を購入しましょう✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA