【NFT界隈期待の3DCGコレクション】MIRAKO.の紹介・買い方

NFTとは?

NFTについてはこちらの記事で詳しく紹介されております。

MIRAKO.とは?

MIRAKO.とは『過酷な未来の地球で生きる女の子』をイメージとした3DモデルのNFTです。


現在はシーズン1で、『ナツメ』というキャラクターのざまざまな姿のコレクションが販売されています。今後、シーズン2,3では別のキャラクターで新たなコレクションが展開されるそうです。

MIRAKO.の3つの魅力

  1. 目を引くデザイン
  2. 他コレクションとのコラボ
  3. ストーリーの充実さ

1. 目を引くデザイン

未来をイメージしたサイバー風のデザインがとても魅力的です。特にSF好きにはもってこいの作品です。


また、MIRAKO.ではシリーズ内でバージョンが存在し、それぞれのコンセプトに沿ったデザインとなっております。

2. 他コレクションとのコラボ

他コレクションとのコラボが活発で、主にWL企画が行われています。中にはホルダーのみ参加できるものもあります。


また、過去には人気作品の『NeoTokyoPunks』とコラボしたコレクションも販売されました。

3. ストーリーの充実さ

MIRAKO.には先述した『過酷な未来の地球で生きる女の子』の様にキャラクター設定が存在し、これらもコンテンツの1部ととして楽しめるものとなっております。


また、Discordにてみんな(ホルダーかは関係なく)でストーリーを考える活動もあり、今後どんな世界が広がるのかますます期待が高まります。

今後のプロジェクトの予定

1. シーズン1最後のバージョン

MIRAKO.シーズン1は無印『BLACK』、『STICKER』、『LIGHTNING』と4つのバージョンを展開してきましたが、次はついに最後の『VIVID COLOR』をリリースしてシーズン1の幕を閉じる予定です。(厳密にはハロウィンや正月などのイベントバージョン作品も存在します。)

2. シーズン

先述したように、MIRAKO.にはシーズンが3つありキャラクターを変えて新たな作品がリリースされます。

すでにDiscordにて新プロジェクトであるシーズン2についてのアナウンスがされております。
シーズン2ではジェネラティブNFTが採用され、購入してからも楽しめるNFTとしてコミュティ参加メンバーでアイデアを出し合い、小説漫画映画舞台ゲームなどの展開が予定されているそうです。

シーズン3についてのアナウンスはまだありません。

MIRAKO.の買い方

  1. 仮想通貨取引所の登録
  2. MetaMaskをインストール
  3. OpenSeaで購入

1. 仮想通貨取引所の登録

仮想通貨取引所についてはこちらの記事で詳しく紹介されております。

2. MetaMaskをインストール

MetaMaskについてはこちらの記事で詳しく紹介されております。

3. OpenSeaで購入

MetaMaskの接続

1. OpenSeaを開いたら、右上の【財布のマーク】(カートの左)を押します。

2. 次にMetaMaskを選択すると、下の画面がでるので【Accept and sign】をクリックします。

3.するとMetaMaskが起動するので、下までスクロールし【署名】をクリックしたらMetaMaskの接続が完了します。

NFTの購入

1.OpenSeaの上画面から『MIRAKO.』を検索します。

2.購入したいNFTをクリックし、【カートに追加】を押します。

3.右上のボタンからカートに移動し、【購入を完了】を押します。

4. 次の画面がでるので下までスクロールし【確認】を押します。

これで購入完了です!

最後に

これであなたもMIRAKO.ホルダーです!

ぜひDiscordに参加しましょう!
https://t.co/hz0H8e5Qbd