【審査通過のポイント!】SuperRare(スーパーレア)の登録・審査方法

NFTマーケットSuperRareとは?

SuperRareは米国のSuperRare Inc.が運営するNFTマーケットです。2018年からサービスが行われており、比較的古いNFTマーケットです。

詳細はSuperRareとは?をご覧ください!

審査通過のポイント

審査通過のポイントは一番下にあるので読みたい方は一番下まで飛ばしてお読みください!

SuperRareのアカウント登録方法

SuperRareと仮想通貨ウォレットを接続
SuperRareのアカウントを新規登録
好きなNFTアートを購入

SuperRareと仮想通貨ウォレットを接続

START COLLECTINGを選択

SELECT A WALLETを選択

METAMASKを選択

Oops! It looks like there’s no account linked to that addressと言われたら

仮想通貨のウォレットとアカウントが紐づいてないよ!って言われるので下の方にある「Would you like to sign up instead?」というのを選択

SuperRareのアカウントを新規登録

選択するとメールアドレスとパスワードを入力する画面になるので、入力すると自動でウォレットと紐づきます。

審査の申請方法

審査はSuperRareの応募フォームより申請することができます。

審査を通すポイント

  • オリジナル性(自分の作品の魅力)
  • SNSにおける影響力(フォロワー数)
  • 他のNFTマーケットでの価値(取引金額やオーナー数)
  • 受賞歴(実世界での価値)

「NFTの価値はNFTで示す」ということで他のNFTマーケットでの価値を示すと、審査が通りやすいというお話はよく聞きます。そのためOpenSeaなどでNFTアートを販売し、自分の成長に合わせてSuperRareに挑戦という流れが多いようです。

審査については、SuperRareの公式サイトでもお話ししているのでご覧ください。

NFTアーティストの登竜門「SuperRare」

SuperRareは完全審査制のため質の高いNFTアートが揃っています。そのため審査を通過するのは難しいですが、審査回数に制限はないため、何度も審査を申請することが重要です。

SuperRareの審査を待つ間はFoundationがおすすめ!

SuperRareの審査を待つ間に完全招待制のFoundationがおすすめです。こちらは招待制のため難易度は高いですが、SuperRareと同様質が高いため高価で買取してもらえる可能性があります。