【完全最新版】Foundation(ファウンデーション)への招待を貰う方法まとめ

【完全最新版】Foundationへの招待を貰う方法まとめ

今回は完全招待制のNFTマーケットであるFoundationの招待の貰い方を全て紹介していきます。多分これで全てだと思うので「他にもこんな方法があるよ!」というのがあれば教えてください!

1. Foundationに既に登録できている知り合いに貰う

「自分の友達を6人たどっていくと、全世界の人と知り合いになれる」なんて言いますし、twitterなどで呼びかけてみると意外とFoundationに登録している知人を見つけられる可能性があります。

一番簡単な方法なのでまずは一度試してみるといいと思います。類は友を呼ぶと言いますし、友人もFoundationの招待を探して既に得ているかもしれませんよ?

2. Foundationアーティストに招待をお願いする

Foundationのアーティストは招待の枠を絶対に持っているので、意外と気さくに貰えることも多いです。連絡する勇気は必要ですが、今後の運命がかかっているのであれば是非やってみると良いです。

なんとなく申し訳ない…というのであれば作品を1つ購入してあげるのも、Foundationアーティストからするとものすごくありがたいことです。NFTアートでは1つ購入されるかされないかは雲泥の差を生み出すので、もしかしたら感謝の気持ちに招待をもらうこともできるかもしれません。

3. Community Upvoteに挑戦して招待を勝ち取る

これはFoundation上による一般投票で、トップ50以内に入るとクリエイターとしての権限を与えるという仕組みです。もちろん世界中のアーティストの中で50以内に入るのは困難ですが、もし作品としての自信があるのであれば上位入賞は今後のFoundationでの高値の販売に強く影響するのでおすすめです。

4. Foundationの招待獲得ガチャで当てる

Foundationの招待枠が入ったガチャが存在します。NFTXという運営会社が企画として始めたサービスです。

定期的にFoundation招待の当たりが入荷しているらしいので諦めずに引き続けていればいつか当たるかもしれません。

Foundationガチャガチャ

5. 出品代行会社のサービスを活用する

お金がかかりますが、Foundationで自分の作品が売れるのかどうかの実験としても代行サービスを利用してみるのはすごくおすすめです。それで売れるのであれば、上の方法で招待を獲得し、Foudantionのアーティストとしてもやっていける可能性が高いです。

6. 他のNFTマーケットで販売されているFoundationの招待を購入する

NFTは購入した人しか見れない文章を封入することができるため、NFT内にFoundationの招待リンクを埋め込むことも理論上できます。

最近だとOpenSea上で販売されていて話題になりました。

そういったNFTマーケット上に販売されている招待リンクを購入するのもあるのかもしれません。

OpenSeaのFoundaiton招待リンク販売

招待をもらってFoundationでNFTアーティストに!

Foundationへの招待は様々な方法で貰うことができます。そのため自分に合った貰い方でFoundationへの招待をもらってFoundationコミュニティに参加しましょう!

Foudationへの招待をもらった後の方法を予習しておこう

Foundationで招待をもらった際の流れを予習しておきましょう。