【登録費用はいくら?】Foudation(NFTマーケット)の手数料・費用について

NFTとは?

NFTとは画像や音楽、3Dコンテンツなどのデジタルコンテンツに対して、ブロックチェーン技術を用いて唯一無二の価値を与える仕組みのことで、非代替性トークンとも呼ばれています。

NFTについて詳しく知りたい方はこちら

Foundationとは?

おすすめ① 完全招待制のため作品とアーティストの質が高い

おすすめ② 全体的に作品の相場が高い

詳しくはこちらの記事をご覧ください

Foundationの登録方法

Foundationは招待制のため他のNFTマーケットと少し、登録が複雑のため難しいです。特に前もって仮想通貨口座が必要だったりウォレットが必要でした。

実際にFoudationのNFTクリエイター登録をしてみたので、招待をもらった人や、完全招待制NFTマーケットに興味がある方は是非下の記事をご覧ください

Foundationへの招待をもらう方法

Foundationが質が高くて、高く売れるって言うのは分かったけど、どうやって招待をもらうねん!」って思われる方がいると思います。

そういった方々のために、とりあえずNFTcheckが現在Foundationの招待をもらうためにどのような方法があるかをまとめてみたので、是非下の記事をご覧ください!

Foundationで売れるNFTアート

Foundationは完全招待制のため他のNFTマーケットと最も流通量の高いNFTアートのジャンルが違うのも面白い特徴です。

Foundationはどのような作品が人気なのか?、自分の作品とNFTマーケットと相性が良いのかを知るきっかけになると思うので、興味がある方は下の記事を是非ご覧ください!

Foudationの登録から出品までにかかる費用

NFTアートを出品するために5000円程度かかります。もちろんFoundaitonのNFTアートの相場はかなり高いため、5000円でも全然元が取れる場合が多いです。

イベント名費用
作品出品5000円
出品する際にかかる手数料(GAS代)

Foundationについてしっかりと理解してNFTクリエイターになろう

Foundatonは他のNFTマーケットと仕組みが違うためかなり、理解しづらいです。そのため様々な記事を読んで全体を把握しながらNFTクリエイターを目指しましょう。