【無料で稼げる】Sweatcoinの始め方と稼ぎ方を解説!|9/12日までに始めて先行者利益を狙おう!

無料で始められるMove to Earnアプリ「Sweatcoin」が注目を集めています!

どうやら、9/12にゲーム内コインのSWEATが上場することが決定したことが原因のようです。

上場するということは、コインに現実的な価値がつき、本当の意味でのMove to Earnアプリになるということです。

上場前なら、まだ先行者利益が得られるかもと考え、実際に始めてみました!

そもそもSweatcoinとは?

まずは「Sweatcoin」の概要から紹介します。

SweatcoinはMove to Earnアプリの一つであり、1番の魅力は他のMove to Earnアプリとは異なり無料で始められることです!

運営元は「The Sweat Foundation Ltd」というイギリスの会社です。

現在Sweatcoinが注目を集めているのは、9/12にSweatcoinの独自通貨SWEATが上場するのが決定したからです。

上場するということはSWEATを他の通貨に交換することが可能となり、「稼ぐ」ことが可能になるということです!

Sweatcoin:トークンの稼ぎ方

Sweatcoinのトークンの稼ぎ方は以下の4つです。

  • 歩く
  • 友達を招待する
  • デイリーリワードを得る
  • イベントに参加する

稼ぎ方1:歩く

1つ目に紹介する稼ぐ方法は「歩く」です。

Sweatcoinでは1,000歩歩くごとに1SWC を獲得することができます。

(※処理手数料として5%引かれるので実質0.95 SWC

1日の獲得上限は1万歩で、9.5 SWC 稼ぐことができます。

また以下の2つの方法で歩く報酬をアップさせることが可能です。

  • デイリー2倍ブーストを使用する
  • プレミアム(有料)会員になる

デイリー2倍ブーストを使用する

1日1回、20分間歩数に応じて獲得できるSWCが2倍になります。

この時間にランニングなどをすれば、短い時間で多く獲得できますね!

プレミアム(有料)会員になる

こちらはサブスク会員のことです。

1ヶ月550円、または年間2700円の2つが選択できます。

プレミアム会員になると常時2倍のSWCが獲得できるようになります。

個人的には、1SWCがどれくらいの価値になるのかわからないので、こちらは上場した後に検討する方がいいと思います。

稼ぎ方2:友達を招待する

2つ目に紹介する稼ぐ方法は「友達を招待する」です。

紹介報酬として、1人あたり、5SWC獲得できます。

また、最初の4日間に5人を招待すると1,000円獲得できるキャンペーンもしています!

紹介方法は簡単です。

  1. アプリの右下にある人型アイコンをタップ
  2. 友達をタップ
  3. 下にスクロールするとURLがあるのでコピーして共有!

稼ぎ方3:デイリーリワードを得る

3つ目に紹介する稼ぐ方法は「デイリーリワードを得る」です。

毎日、決められた歩数歩くと、30秒ほどの動画を見ることができるようになります。

その動画(広告)を見ると、ランダムで0~1000 SWCを獲得できます。

デイリーリワードは、0歩50歩1000歩で解放されます。

稼ぎ方4:イベントに参加する

4つ目に紹介する稼ぐ方法は「イベントに参加する」です。

毎月更新されるイベントやキャンペーンに参加してSWCを獲得しましょう!

例えば、5月に開催されたイベントでは「1ヶ月に25万歩達成すると25SWCもらえる」というものでした!

Sweatcoin:アプリの始め方

始め方
  1. Sweatcoinアプリをダウンロードする
  2. 既存のヘルスアプリと連携する
  3. Sweat Walletアプリをダウンロードする
  4. Sweatcoinメールアドレス認証をする
  5. Sweat WalletとSweatcoinアプリを連携する

始め方1:Sweatcoinアプリをダウンロードする

まずはSweatcoinアプリをダウンロードしましょう!

以下、iPhoneの操作画面で説明をしていきます。

App Storeで検索する

App Store

App Storeで検索すると見つけることができるので、ダウンロードしましょう。

ダウンロードが完了したら、Appleでサインインしましょう。

始め方2:既存のヘルスアプリと連携する

次にヘルスケアアプリへのアクセス許可を求められるので、許可をしてください。

ちなみに、この段階でSWCを稼ぐことができるようになりました!

次からは運営が最近リリースした「Sweat Wallet」を利用できる状態にしましょう。

SWCを交換する際などに利用されるものと考えられます。

始め方3:Sweat Walletアプリをダウンロードする

次に「Sweat Wallet」という別のアプリをダウンロードします。

始め方4:Sweatcoinメールアドレス認証をする

始めにSweat Walletを起動してください

始めてアプリを利用すると上のような画面になるので、「Log in with sweatcoin」をタップしてください。

「Opt into crypto」をクリック

タップすると、sweatcoinが起動して、上の画像のような画面が出てきます。

「Opt into crypto」をタップするとWalletに関する説明がされます。

説明の最後に「Get your Wallet」のボタンが表示されるのでタップしてください。

メールアドレスを確認する

次に自分のメールアドレスが確認されます。

また、利用規約への同意などもあるので、読んだらチェックを入れましょう。

nanana
nanana

メールアドレスが異なる場合は、操作を一時中断して、自分のプロフィールから変更しましょう!

コードを入力する

メールに送られてきたコードを入力するとメールアドレス認証完了です。

始め方5:Sweat WalletとSweatcoinアプリを連携する

Sweat Walletを起動して、「Log in with sweatcoin」をタップしましょう。

上のような画面になるので、次に「Approve login」をタップしましょう。

タップをするとSweat Walletに画面が戻り、いくつかの説明事項がされます。

※このとき、歩いていない状態だともう少し歩いてから挑戦してね、みたいな警告がされるので、その時は素直に歩きましょう。私の場合5,000歩歩いたら大丈夫だったので参考にしてください。

最後に、ローンチ(上場)される日の通知を受けるかが、聞かれる画面になります。特にこだわりがない場合、受け取る設定でいいと思います。

最後にこのような画面になると連携完了です!お疲れ様でした!

Sweatcoinのまとめ

今回は「Sweatcoin」の稼ぎ方と始め方を解説しました!

上場する前にSWCを稼いで一緒に先行者利益を狙いましょう!

また、稼いだコインを日本円に交換するには国内暗号通貨取引所で口座を持つ必要があります。まだ、口座を持っていない方は以下の記事を参考にしてください。