【所有して稼ぐ】Nannda(ナンダ)の概略紹介!|NFTを所有して稼ぐNFTゲーム

皆殿、こんにちはじゃ!我は狐皇みらい(@Kokou_Mirai)と申す!

いつもはnft-checkさんに場所を借りて販売所・取引所についての記事を更新しているぞぃ

狐皇みらい
狐皇みらい

我が丁寧に解説していくのじゃ!

この記事の役割
  • Own to Earn(所有して稼ぐ)とはどういうことか知る
  • Nannda(ナンダ)の稼ぎ方を知る
  • キツネが丁寧に解説をする!

Nannda(ナンダ)の基本情報

狐皇みらい
狐皇みらい

今回はホワイトペーパーを参考に記事をまとめておるのじゃ!

一次情報に触れたい者はこちらを見るとよいぞぃ!!

Nannda(ナンダ)はイーサリアムネットワーク上で展開されるOwn to EarnなNFTゲームです。

Own to Earnとはつまり、「所有して稼ぐ」を意味しています。

Nanndaの場合、NFTを所有することで$NDTを稼ぐことができます。

$NDTはUniswapで交換することができ、現在(2023/2/20時点)で1NDTあたり約0.45$の価値があります。

Uniswap

Nannda(ナンダ)の特徴4つ

狐皇みらい
狐皇みらい

次はNannda(ナンダ)の特徴を紹介するのじゃ!

Nannda(ナンダ)の特徴は以下の4つです。

  1. ゲームの終了が最初から決まっている
  2. 魔導書NFTと預言者NFTがある
  3. 預言者NFTはジェネレティブNFTである
  4. 魔導書NFTと預言者NFTにはクラスが存在する

特徴1:ゲームの終了が最初から決まっている

1つ目の特徴は「ゲームの終了が最初から決まっている」点です。

Nannda(ナンダ)はNFTの2次配布を通じて獲得したETHを、トークンの供給が終了した時に「最後の聖戦」と呼ばれるゲーム内イベントを通じて所有者に返すとしています。

そして、最後の聖戦が終わると同時にゲームの終了することがプログラムによって最初に定義されています。

参考:こちら

狐皇みらい
狐皇みらい

今までのNFTゲームにはなかった特徴じゃ!!!!

特徴2:魔導書NFTと預言者NFTとダークネスNFTがある

2つ目の特徴は「魔導書NFTと預言者NFTがある」点です。

報酬を得るために必要になるのは、預言者NFTと呼ばれる方です。

魔導書NFTは、預言者NFTを獲得するために必要になるNFTです。

ダークネスNFTは魔導書NFTから一定の確率で排出されるNFTです。

魔導書NFT
預言者NFT
ダークネスNFT
狐皇みらい
狐皇みらい

全部で3種類のNFTがあるのがポイントじゃ!

参考:こちら1こちら2こちら3

特徴3:預言者NFTはジェネラティブNFTである

3つ目の特徴は「預言者NFTはジェネラティブNFTである」点です。

ジェネラティブNFTとは、プログラムやアプリによって自動生成されたNFTアートのことです。

複数のパーツを組み合わせて生成されるので、NFTの構成は同じように見えても、

髪や目などの部品が異なり同じ組み合わせのものがないように作られています。

狐皇みらい
狐皇みらい

1つ1つ異なるNFTということに注目じゃ!

参考:こちら

特徴4:NFTにクラスが存在する

4つ目の特徴は「NFTにクラスが存在する」点です。

魔導書NFTの場合、レア度が高いほど預言者NFTのレア度が高いものを召喚しやすくなります。

預言者NFTの場合、レア度が高いほど獲得できる$NDTが増加します。

クラスのスポーン確率は以下の通りになっています。

クラス割合
ジュニア80%
シニア18%
グランドマスター1.5%
レジェンド0.5%
合計100%
預言者NFTのスポーン確率
狐皇みらい
狐皇みらい

クラス(レア度)という概念があることを頭に入れておくのじゃ!

参考:こちら

Nannda(ナンダ)の稼ぎ方6つ

狐皇みらい
狐皇みらい

次はNannda(ナンダ)の稼ぎ方を紹介するのじゃ!

Nannda(ナンダ)の稼ぎ方は以下の6つです。

  1. 預言者NFTを預ける
  2. 預言者NFTにステージ探索させる
  3. 新しい人を招待する
  4. 不思議な泉を利用する
  5. 流動性を供給する
  6. トークンを売買する

稼ぎ方1:預言者NFTを預ける

1つ目の稼ぎ方は「預言者NFTを預ける」です。

こちらはNannda(ナンダ)がOwn to Earnと呼ばれる理由です。

預言者NFTを一定期間預けることでレンタル料金とゲーム報酬を獲得することができます。

預ける期間は30日まで延長することができます。

預入は日単位で延長できますが、一度預けると途中で引き出すことができなくなるので注意してください。

狐皇みらい
狐皇みらい

所有して稼ぐというより、預けて稼ぐって感じるのじゃが我だけなのかのぅ?

狐皇みらい
狐皇みらい

まぁ、稼げればどちらでもいいかのぅ、、、

参考:こちら

稼ぎ方2:預言者NFTにステージ探索させる

2つ目の稼ぎ方は「預言者NFTにステージ探索させる」です。

こちらは、ステーキングに近いイメージです。

Nannda(ナンダ)にはクエストという機能があり、ステージを選択して預言者NFTを探索させると$NDTを獲得できます。

ステージ事に報酬額と消費ライフが異なり、報酬が高いほど消費ライフが大きくなります。

ライフが0になると稼げる報酬額が0になります。

狐皇みらい
狐皇みらい

報酬額と消費ライフの関係がポイントじゃな!

参考:こちら

稼ぎ方3:新しい人を招待する

3つ目の稼ぎ方は「新しい人を招待する」です。

Nannda(ナンダ)のNFTを1つ以上保有していると招待コードを発行できるようになります。

1人を招待するごとに最初のNFT購入価格の1%の$NDTを獲得できます。

招待する人が増えと報酬額も増加します。

狐皇みらい
狐皇みらい

もし、始めたらほかの人に紹介するのもよい考えじゃ!

稼ぎ方4:不思議な泉を利用する

4つ目の稼ぎ方は「不思議な泉を利用する」です。

不思議な泉とは、「金の泉」か「銀の泉」いずれかに保有している$NDTを投げ込み、

投げ込まれた、$NDTの額が最も少ない泉を選んだものに報酬がわたるシステムです。

狐皇みらい
狐皇みらい

ギャンブルチックな仕組みもあるのじゃな!!

稼ぎ方5:流動性を供給する

5つ目の稼ぎ方は「流動性を供給する」です。

Uniswap v3にて、(ETH/NDT)の流動性を提供して獲得したLPトークンを、

Nannda(ナンダ)に入金することで$NDTを獲得できます。

狐皇みらい
狐皇みらい

平たく言うとファーミングのことじゃな!

稼ぎ方6:トークンを売買する

6つ目の稼ぎ方は「トークンを売買する」です。

こちらは、ホワイトペーパーには記載されていませんが、NFTゲームすべてで共通する稼ぎ方です。

ゲームトークンである$NDTでトレードする稼ぎ方です。

狐皇みらい
狐皇みらい

ゲームしないで稼ぐ唯一の方法じゃな!

Nannda(ナンダ)の始め方6ステップ

狐皇みらい
狐皇みらい

次はNannda(ナンダ)の始め方を紹介するのじゃ!

Nannda(ナンダ)の始め方は以下の6ステップです。

  1. 国内暗号資産交換所で口座を開設する
  2. MetaMaskのアカウントを作成する
  3. MetaMaskに暗号資産ETHを送金する
  4. Nannda(ナンダ)とMetaMaskを接続する
  5. OpenSeaで魔導書NFTか預言者NFTを購入する
  6. NFTをクエストに向かわせる

ステップ1:国内暗号資産交換所で口座を開設する

最初に「国内暗号資産交換所で口座を開設」しましょう。

国内交換所は日本円を暗号資産に変える場所です。

暗号資産に触れたいと考えている人はまずは、この口座開設から始めましょう

特に初心者にオススメしているのは、「CoinCheck(コインチェック)」という交換所です。

操作画面がシンプルで見やすく、迷いなく操作できるのが特徴です。

狐皇みらい
狐皇みらい

上記の記事でじっくり詳しく解説しているのじゃ!

ステップ2:MetaMaskのアカウントを作成する

次にMetaMaskのアカウントを作成しましょう。

MetaMaskは暗号資産のお財布のようなものです。

MetaMaskを通していろんなWeb3サービスを利用できるので、これを機にアカウントを作成してみましょう!

狐皇みらい
狐皇みらい

MetaMaskについては以前解説しておるので、こちらを参考にしてほしいのじゃ!

ステップ3:MetaMaskに暗号資産ETHを送金する

次に、MetaMaskに暗号資産のETH(イーサリアム)を送金してください。

OpenSeaではETHでの売買をしているので、必ずETHを購入するようにしてください。

ほかの暗号資産では購入できません。

狐皇みらい
狐皇みらい

送金する際も間違ったアドレスに送らないように気を付けるのじゃぞ!

ステップ4:Nannda(ナンダ)とMetaMaskを接続する

次に公式ページにアクセスをして「Go to APP」をクリックしてください。

Nannda(ナンダ)

右上の「Connect」からNannda(ナンダ)とMetaMaskを接続してください

Nannda(ナンダ)
狐皇みらい
狐皇みらい

接続が完了するとウォレット内のETHとNDT残高が確認できるようになるぞぃ!

ステップ5:OpenSeaで魔導書NFTか預言者NFTを購入する

次に、NFTを所有するためにOpenSeaでNFTを購入しましょう。

リンクは下記の通りです。

狐皇みらい
狐皇みらい

現時点(2023/02/20)では0.1ETH~0.2ETHという感じじゃな

ステップ6:NFTをクエストに向かわせる

Nannda(ナンダ)のトップに戻り、預言者NFTをクエストに向かわせて報酬を得ましょう!

Nannda(ナンダ)
狐皇みらい
狐皇みらい

これで、始めるまでの流れを紹介できたのじゃ!

ただ、これらはあくまでも概略にすぎぬ、投資は自己責任で行うということを肝に銘じるのじゃ!

Nannda(ナンダ)のまとめ

この記事のポイント!
  • Nannda(ナンダ)はOwn to Earn(所有して稼ぐ)NFTゲーム
  • NFTは3種類ある
  • Nannda(ナンダ)は終わるタイミングがあらかじめ決められている
  • Nannda(ナンダ)は稼ぐ方法が6つある!
狐皇みらい
狐皇みらい

最後まで読んでくれてありがとうなのじゃ!
Twitterのフォロー(@Kokou_Mirai)もお願いしたいのじゃ!
聞きたいことがあったらDMするとよいぞぃ、もしかしたら返答があるかもしれぬぞぃ。

コインチェック