【NFT完全ガイド】SuperRareの登録方法・始め方

2021年、突如として世界中で話題になった「NFT」。

その数ある活用方法の中でも、NFT化した作品はマーケットプレイスにおいて高い価値を示し、新たなビジネスとして注目されています。

今回は、そんなNFTマーケットプレイスを始めたいと言う方のために、「SuperRare」の登録方法をご紹介します。

この記事の役割
  • NFTマーケットプレイスについて知る
  • SuperRareの使い方を知る

NFTとは?

NFTとは、2021年より話題になったブロックチェーンと呼ばれるものを応用した技術です。

別名「非代替性トークン」とも呼ばれ、その名の通りNFTを用いることでアートや動画などのいわゆる「デジタルデータ」と呼ばれるものに唯一無二の証明を付けることができます。

NFTの登場により、今までいくらでも複製できたため価値が無いとされていたデジタルデータに希少価値を持たせることが可能になりました。

NFTについては以下の記事で詳しく解説しています。

SuperRareとは?

企業名SuperRare
サービス開始2018年
販売手数料販売価格の3%
一般出品承認制
二次流通可能
取り扱っているNFTアート

SuperRareとは海外のNFTマーケットプレイスの一つで、数あるマーケットプレイスの中でも質の高いNFT作品が揃っているのが特徴です。

そのNFTの質の高さから転売もしやすく、二次販売目的でNFT作品を購入する人からは人気のプラットフォームとなっています。

SuperRareを始めるための事前準備

SuperRareを利用する前に、以下のものを準備しておきましょう。

1. 仮想通貨取引所で新規登録

仮想通貨取引口座はNFTアーティストにとって必須!

NFTを触る上で日本円と仮想通貨を交換することが多々あるので絶対に登録しておくべきです!

コインチェック

2. MetaMaskで新規登録

仮想通貨ウォレットはNFTアーティストにとって必須!

ウォレットはNFTマーケットでアカウント登録をや作品の支払い、所有証明に使用するため絶対に登録しておくべきです!

メタマスク

合わせて読みたい

以下の記事ではNFTマーケットプレイスを始めるための事前準備について解説しています。

まだウォレットを持っていない、仮想通貨の取引を行いたいという方はぜひご覧ください。

SuperRareの登録方法

1. 公式HPにアクセス

まずは公式HPにアクセスし、Sign Inを押します。

SuperRare

2.ウォレットと接続

「SELECT A WALLET」を押し、使用するウォレットを選択します。
(今回はMetaMaskを使用します)

すると、ウォレットの画面が出てきますので、流れに沿ってそのまま進んでいきます。

すると、エラーが出てきますのでそのまま「Would you like to sign up instead?」を押します。
(アカウント登録画面へ進みます。)

3.アカウント登録

次にアカウント登録画面が出てきますのでそこでユーザーネーム・メールアドレスを登録します。

すると、ウォレットが開かれますのでそのまま著名を押します。

そのまま以下のような画面が出てきたら登録完了です。

SuperRareの出品について

SuperRareの出品(一次販売)は公式から認められたアーティストしか行うことができないので、現状は出品方法が不明です。

SuperRareの審査方法は以下の記事に書いていますので、興味のある方はぜひご覧ください。

SuperRareでNFT取引を始めよう

今回は海外のNFTマーケットプレイス「SuperRare」の登録方法をご紹介しました。

SuperRareは高品質のNFTが多数そろっているため、クオリティの高い作品が欲しいという方にはうってつけのプラットフォームです。

この機会にぜひ登録してみてはいかがでしょうか。

NFTアーティストの準備は万端ですか?

NFTアーティストになるには必須アイテムが3つあります。それぞれにおすすめの場所があるので記事としてまとめてあるので是非ご覧ください。